誰でもお得! GOTO Eat 広島・島根 大幅 期間延長 便利なお店の見つけ方

くるま旅(車中泊&グルメ)

祝 GOTO Eat 広島・島根の期間延長

期間延長が発表されています。わたしも手元に、GOTO島根、GOTO広島の食事券が残っていたので、助かりました。車中泊やドライブをしながら、GOTOの使えるお店を探して食事をしています。
きままに自由に動けるGOTO Eatは、くるま旅にぴったりですね。

私のおすすめは、「島根」です。5,000円(7,000円利用可能で2000円お得)で購入できます。他県からでもローソンで購入できるので、島根方面へ行かれる方におすすめです。
島根、広島とも期間延長で実施されています。概要をまとめました。くわしくは、それぞれのホームページご覧ください。

GOTO Eat 広島と島根の概要

GOTO Eat 広島 GOTO Eat 島根
対象者と上限 どなたでも(1回に2冊まで) どなたでも(1回に4冊まで)
販売金額 1冊8,000円
(10,000円の食事券) 2千円お得
1冊5,000円
(7,000円の食事券)2千円お得
販売期間 2021年12月1日(水)10:00
12月16日(木)23:59
10月1日(金)~1月31日(月)
購入方法 WEBで予約 ファミリーマートで発券
予約から2日後に購入可能
ローソンで発券
※予約なしでも即購入可能(当日可)
利用期間 2021年11月4日(木)~2月28日(月) 2021年10月1日(金)~2月28日(月)
購入済券 購入済【利用期限 令和3年3月31日まで】の食事券も、令和4年2月28日(月)まで利用可 購入済の【12月15日まで】の食事券も令和4年2月28日まで利用可

【補足情報】
GOTO Eat島根については、ローソンのロッピー(Loppi)で予約なしで購入できました。
ホームページ案内がありましたが、とにかく?「探して買う」→「63700」でGOTO Eat島根のチケット購入画面に進みます。事前予約も不要で簡単です。
何と言っても、最悪、当日の朝でも購入できます!(販売期間や販売数に注意)

(ローソン店内Loppi予約)ホームページより
①ローソン店頭のLoppi(ロッピー)の画面で「ローチケ」を選択
②「今すぐチケットを探して買う」を選択
③「フリーワードで探す」で、63700を入力
④お食事券の情報を確認し、枚数を入力
⑤氏名、電話番号を入力
⑥購入内容の最終確認
⑦申し込み券を受け取り
⑧レジカウンターでお支払い・受け取り

GOTO Eat 島根

GOTO Eat 島根
画像は、GOTO Eat島根から引用です。以下がホームページです。

GOTO Eat島根 ホームページへのリンク

 

GOTO Eat 広島

GOTO Eat広島

画像は、ホームページから引用です。以下がホームページです。
GOTO Eat 広島 ホームページへのリンク

お店の検索方法/見つけ方

広島、島根ともホームページからお店の検索はできますが、広島の方はグーグルマップに連動しているので、位置情報の検索などが楽です。島根の場合は、エリアとメニュー種別でお店を検索します。

以下が「GOTO Eat 広島」のホームページです。
「GOTO広島」のページは、Googleマップでお店の位置情報を検索できます。

黄色の矢印の部分からお店の検索ができます。Googleマップと連動しているので自分の位置と合わせて検索ができます。下は検索した画面です。地域(エリア)やメニュー種別で検索できます。

 

実際に観光スポットで、使うのであれば、スマホアプリが便利です。androidのスマホで、食べログのアプリをインスト―とるしていますが、有料会員ではありません。(無料)

「GOTO Eat」の使えるお店の検索方法 「食べログ」アプリの場合

  1. 「食べログ」アプリを開く。ない方は無料インストール。
  2. 「詳細条件」を選択
  3. 詳細条件から「プレミアム付食事券使える」にチェックを入れて検索する。
  4. ランキングなど、無料会員では検索できない機能もありますが、周辺のお店を見て、営業時間や駐車場、メニューや料金を見てから利用できます。以下は、スマホの画面ですが、パソコンでも同じような検索ができます。

まとめ

車中泊、ドライブとGOTO Eatは相性の良い組み合わせだと思っています。お店がさがしも1つの楽しみです。
お店によっては、一緒にお土産なども食事券で購入させてもらえます。地域の結構小さなお店も参加しているので、今まであまり気になっていなかった地域やお店を訪ねることもでします。

別記事でも書きましたが、GOTO Eat再開されていましたが、期間が短く、無駄になってはいけないと思っていたのですが、期間が延長されたので、魅力が増しました。

WEBの予約さえできれば、返信されたメールを元に操作をすれば、ローソン、ファミリーマットのチケット販売機等で引き換えを発行してもらい、レジで支払いをします。
ローソンで購入したGOTO島根はQRコードを読ませるだけで簡単に購入できたと思います。

島根・広島の一部の冬季は雪も降ります。積もります。ここは注意が必要です。
いよいよ、うちのハイエース4WDが役立つ季節になりました。食事も冬も楽しませていただきたいと思います。

GOTOを使って楽しませていただいたお店の記事です。

島根県 宍道湖畔 レストラン Rivage(リバージュ) バイキング+入浴 車中泊!
レストラン Rivage(リバージュ) バイキング+車中泊にうれしいおまけ付 松江方面へドライブへ行ったとき、「GOTO Eat 島根」の食事券が使えるレストランを食べログで探し、見つけたのがこのレストランです。 宍道湖の湖畔に建つ...
備北丘陵公園 庄原の楽しみ方 和食もりおか【よくばり天丼】!+ゆめさくら
色々、ちょうどいい くるま旅・観光の町 庄原(しょうばら) 先日、帝釈峡の紅葉、備北丘陵公園のイルミネーションの記事を掲載しましたら、予想以上の方に読んでいただきました。ありがとうございました。 考えてみると、庄原という場所は沿岸部...
世界遺産 島根県 石見銀山・五百羅漢&道の駅「ロード銀山」 ミドル&シニア 車中泊コース
石見銀山を目指した車中泊  道の駅 ロード銀山 静かな雰囲気でおすすめ 島根県・鳥取県の日本海側には、結構な数の道の駅があります。きれいな海が見れて、地元の物産品が買物ができます。大きな町はありませんが、くるま旅&車中泊にはとてもよいコ...

 

クリックいただければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました