車中泊 シニアさんファミリーさんにおすすめ キララ多伎 ゆったりした楽しみ方!

キララ多伎 駐車場 ハイエース くるま旅(車中泊&グルメ)
スポンサーリンク

こんにちは、55Hiaceです。50歳代でハイエースデビューしました。くるま旅とハイエースDIY等を楽しんでいます。

島根県、山陰地方へドライブ&車中泊を予定している方、みなさんのドライブコースに「キララ多伎」をご紹介したいと思い記事を書きました。記事の最後に私たちのおすすめの楽しみ方を紹介します!

島根県出雲市の海岸に面している道の駅になります。

キララ多岐に久しぶりに立ち寄りましたが、いつ行っても人が多い、人気の道の駅です。

子どもたちが小さいころは、すぐ近くにある、キララコテージに泊って海水浴をするのが我が家の夏のイベントでした。コテージには、ケビンやオートサイトなどあり、どちらもおすすめですが、大人気のためすぐに予約が埋まってしまうほどです。

なぜ人気なのか?魅力のポイントは沢山あります。

周辺の景色が最高に良い!

海の眺めは最高です。道の駅によっては建物の一部からのみ景色がよい場所はありますが、この周辺一帯が絶好のドライブコースにできる景色のよさは魅力です。道の駅だけでなく周辺を含めた眺めはこの道の駅の最大の魅力です。

バイクのツーリング、ファミリー、ミドル&シニアさんまで色々な人が楽しめると思います。

キララ多伎 出雲市

周辺スポットを含めた立地が良い

国道9号線に沿いでにあるので、わかりやすいし、出雲大社、島根のワイナリー等人気スポットから30分弱で到着します。のんびり散歩が楽しめる日御碕の灯台もおすすめです!(30分少しの範囲内)
下のリンクを見ていただければわかりますが、1時間も移動すれば、島根の県庁所在地である松江等にも行けますから、松江城周辺のスポットでも楽しむことができます。

観光案内|島根県出雲市多伎町にある日本海を一望できる人気のログハウス・コテージ「見晴らしの丘公園キララコテージ」
島根県出雲市多伎町にある日本海を一望できる人気のログハウス・コテージ「見晴らしの丘公園キララコテージ」

 

立地と海のきれいさが良さは、こちらのライブカメラでも確認できます。海水浴、サーフィンなどを目的にしたもののようですが、ライブカメラはよい工夫だと思います。
以前、子ども達をつれて、こちらの海水浴場へ行ったとき、波がすごくてあきらめて近くのプールを利用して帰ったことがあります。事前に確認しておけば安心です。

(読み込みに少し時間がかかる時があります。)

 

サーフィンスポットカメラ|島根県出雲市多伎町にある日本海を一望できる人気のログハウス・コテージ「見晴らしの丘公園キララコテージ」
島根県出雲市多伎町にある日本海を一望できる人気のログハウス・コテージ「見晴らしの丘公園キララコテージ」

 

海水浴スポットカメラ|キララ多伎 島根県出雲市の道の駅、コテージ、温泉、オートキャンプ場、ビーチ
多伎を思いっきり楽しむ「キララ多伎」。道の駅、ビーチ、温泉、レストラン、コテージ、ログハウス、オートキャンプ場、バーベキューハウスなどの施設が充実。

 

食べ物のバリエーションが幅広い テイクアウトもできる!

キレイなレストランもいいけど、ここには、ソフトクリームや海鮮たこ焼き、パン屋さん、ラーメン専門店まであります。メニューが幅広いのでいろんな人が楽しめると思います。

休日などは、いつも人が多いのでパンやソフトクリーム等をテイクアウトして、車内で海を眺めながら楽しむのもおすすめです。

下の画像は「きらら多岐」のホームページからの画像ですが、クリックすればホームページへリンクしています。

景色が良くて、食べるものも美味しい。おまけに立地も良いから当然、人が集まるんでしょうね。

キララ多伎

キララ多伎

私たちが利用したのは、昼間だったので、車中泊でどうなのか実際のところがわかりませんが、たぶん夜も人が多いと思います。
トイレは遠いけど、建物から少し離れた駐車場の方が落ち着いて泊まれそうです。立地が良いので、ここで車中泊をして山陰の色々な観光スポットを楽しめそうです。

おすすめの楽しみ方

キララ多伎 駐車場 ハイエース

キララ多岐はいつも人が多い印象です。人気のスポットですからね。
だから、うちは、買い物だけしたらすぐに、人のいない海沿いの駐車場へ車を動かして、ここでテイクアウトした食事を食べたり、ゴロゴロをしたりします。

先日もシニアご夫婦が、大きなラジコン飛行機をもって、散歩しながら楽しんでおられました。

落ち着いて楽しめるので、出雲市からキララ多岐へ向かう手前(赤色部分)。海沿いの駐車場でくつろぐことをおすすめします。

グーグルマップでいうと、こんな感じ(赤色の部分に数か所の駐車場があります。)

キララ多伎 駐車場 ハイエース
きらら多岐 くつろぎ場所

 

ちなみに今回のお食事は、テイクアウトの海鮮丼専門店で海鮮丼を購入して、海沿いの駐車場で食べました。ハイエースならではの楽しみ方ですね。

 

【車選びに失敗したくない方 必見!】ミドル・シニアさんへ伝えたい 車中泊&ハイエースの楽しさ
ミドル&シニアさんこそ、「車中泊&くるま旅」です! 今回は車中泊やくるま旅に興味があるとけど、迷っている人、どんな楽しみがあるのか知りたいと思っておられる人に向けて、その楽しさ、便利さを伝えてるために書いた記事です。 ただ、「腰痛・...

 

テイクアウトと知らずにネットの評判を見てお店へ行ったのですが、種類は豊富でいろいろな海鮮丼が選べました。山陰地方の2~3千円する豪華な海鮮丼ではないけど、お弁当にするには、ちょうど良い、リーズナブル(600円位)なものでした。

大盛や具だけ大盛などいろいろ選べます。今回は普通盛を食べましたが、次回は具だけ大盛を食べたいと思います。ランチのお弁当としてはおすすめです。

店舗情報 | 海鮮丼フランチャイズの【丼丸】公式サイト
『丼丸』は、東京の下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開するお持ち帰りの海鮮丼専門店です。

 

補足 豪華な海鮮丼が食べたい人は、こちらをおすすめします。絶品です!

(すいません。境港市です。キララ多伎から1時間30分位)休日のお昼時間は本当に人が多いです。お昼時は注意して、朝早くから営業されているので、早めに伺った方がいいかもしれません。

お食事処かいがん|朝の7時から開店し、鮮度抜群な海鮮をお手頃価格でご提供
鳥取県境港市の境港にあるお食事処海心の系列店『お食事処かいがん』のご案内です。朝の7時からオープンしている『お食事処かいがん』では、地元境港で水揚げされた鮮度抜群な海鮮を、お手頃価格でご提供しています。ご来店をお待ちしております。

 

ブログをはじめた最初頃の記事で、あまりにもつたない内容で半年を過ぎて少しだけリライトいたしました。(2022.4.29)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました