ハイエースにピッタリ!カインズのテーブル NFS-43

ハイエース&パーツ等

ハイエースの車内用テーブル 折りたたみテーブル

前の記事で書かせていただきましたが、セカンドシートを折りたたんだ状態での、新しいテーブルを作ってみました。ただこの状態だと、ベッドの端に腰掛けて、テーブルの上に食事を摂ろうと思うと距離が遠すぎます。(下の写真)
また、収納したシートの高さに合わせて作成したテーブルですから、高さも少し高めになります。

テーブルの記事はこちら

ハイエース セカンドシート 自作テーブル(改良版)
はじめに(自作ベッドの色塗り) 先日の日曜日は、ハイエースの以前から気になっていた部分をDIYしました。気になっていたというのが、①自作のベッドの色塗りと②自作テーブルの脚の調整です。 まずは、ベッドの色塗りです。 別記事で書かせ...

そこで、軽くて折り畳みのできる簡易テーブルを探していましたら、ホームセンターのカインズでいいのものを見つけ、即、注文をして帰りました。
(白は現品があったのですが、黒は取り寄せになっていました。)

フォールディングサイドテーブル  NFS-43

下は、カインズのホームページからの画像です。2,980円とお手頃価格ですが、しっかりした作りです。机を開いた状態でも折りたたんだ状態でも、車の中で音(カタカタ)を出したりもしません。

重いものは無理ですが食事などは余裕で置けます。商品コード 4983771925634

この商品を選んだポイント

  • テーブルの脚が片側でハイエースの車内で邪魔にならない。自由に配置できる。
  • テーブルが折りたたみできる。
  • 高さの変更ができる(3段階のみ)
  • 黒系の色がある。

本体サイズ等

本体サイズ-幅 44㎝
本体サイズ-奥行 45㎝
本体サイズ-高さ 71.5㎝
天板の高さ 58/64/70㎝

商品の画像(白のモデル)折りたたみ椅子より小さいサイズでたたむことができます。

フォールディングサイドテーブル NFS-43(WW/MWH), , product   フォールディングサイドテーブル NFS-43(WW/MWH), , product

この写真のように、ソファーの内側にテーブルを引き込むことができるのは、片側の脚の魅力です。

フォールディングサイドテーブル NFS-43(WW/MWH), , product

ホームページにはなかったのですが、下の写真の「赤い部分」で天板の角度を変えることができます。傾斜をつけれます。

3枚目は折りたたんだ状態です。
   

なかなかいい感じのです。(天板はグレーです)
セカンドシートの下に脚の部分を入れることができるので、配置の自由度が高いです。

 

 

余談ですが、なかなか綺麗なシートカバーだと思いませんか?アマゾンで15,000円くらいです。下の記事を参考にしてください。やわらかい記事だしとても気に入っています。

ハイエース Clazzio クラッツィオ Entry シートカバー シーエー通商 アームレスト
こんにちは、55Hiaceです。50歳代でハイエースデビューしました。くるま旅とハイエースDIY等を楽しんでいます。 うちのハイエースは色々考えたあげく?覚悟を決めて、新車で購入することになりました。その理由は、中古の相場があまりにも...

右高い位置にあるのは冷蔵庫です。(下の写真)スライドドアを開けた部分の空間を広くしたい時に冷蔵庫をここに配置します。ただ、フタが前回しません。スペースが欲しい時の配置です。冷蔵庫は幅広のマジックテープで運転席と固定しています。

下の画像の左下に切れた状態で見えるのが、自作(木製)ベッドです。黒いマットを貼っています。

床の茶色に見えるマットはニトリの極厚(1.5㎝)フロアマット 50×120センチです。

このマットの下は、セカンドシートを固定する金具と穴が出てきます。この穴を隠して、できるだけ平らにするために、厚めのマットを選択しました。
ただ、私が購入した120㎝幅では、左右2~3㎝はみ出るので、もうひとサイズ小さいマットでが良いかもしれません。

 

【ニトリ】踏み心地にこだわったキッチン用フロアマット(ライク)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、踏み心地にこだわったキッチン用フロアマット(ライク)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

 

ハイエースのフロアー(床)と ニトリソファになるマットレス おすすめ
ハイエース 床・木製フロアーパネル(楽天)+クッションフロアー ハイエースの床をどうするか。考えました・・ ハイエース納車前に最初に準備したのは、フロアーでした。最初に中古車を探していたのですが、長く使っているハイエースは床マットが結構...

自作ベッドの上のマットはニトリの「ソファになるマットレス」を使っています。寝るときにはベッドマットになったり、形を変えて、クッションのように使ったりしています。私の車は兵十ルーフで余裕がありあせんが、ハイルーフの車に乗っておられる方なら、ソファーとしても使えるはずです。(うちの車でソファーの形にすると、身長173センチの私の頭が天井に当たってしまいます。残念)

今回、このマットを、同じくニトリの「マルチすっぽりシーツ(厚さ38㎝まで) セミダブル用」でくるみました。(上の写真)シーツは簡単に外して洗うことができますし、なかなか良いです。
ベッドの下には黒い電子レンジが入っています。これはピッタリのサイズで動かすことはできませんが、電子レンジの横にあるコーナンオリジナルの折り畳みボックスは、簡単に動かすことができますから、机の部分をベッド上に移動して使うこともできます。

【ニトリ】ソファになるマットレス(レヴィン2)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ソファになるマットレス(レヴィン2)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

今回は購入した物ばかりですが、少しずつ理想のお部屋ができているようで、うれしいです。
ハイエースは本当に楽しめる車ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックください。励みなります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハイエース セカンドシート 自作テーブル(改良版)
はじめに(自作ベッドの色塗り) 先日の日曜日は、ハイエースの以前から気になっていた部分をDIYしました。気になっていたというのが、①自作のベッドの色塗りと②自作テーブルの脚の調整です。 まずは、ベッドの色塗りです。 別記事で書かせ...

 

タイトルとURLをコピーしました