車中泊仕様 ハイエースUSBグッズまとめ&車内用モバイルバッテリー1,080円(送料込)でおすすめ!

ハイエース&パーツ等

はじめに

みなさんのお車では、車内にUSBで電源の機器が増えてませんか。

■これらを「エンジン停止中に充電したい」「電気コードの配線は気にせず、自由に配置したい」と思いませんか?

■充電タイプのLEDライト等の機器も「充電切れでいざという時使えない・・」は残念です。

今回、車内専用で使うモバイルバッテリーを探して、激安のいい物見つけたで紹介します。

 

 

ハイエース車内 USB電源機器がどれだけあるか調べてみた

先日、トップランドの扇風機(下へリンクあり)を換気扇として車内に設置しようと考えている時、車内を見渡すとUSB電源で駆動する機器が多いことに気が付きました。

一番使うものとしては、何と言っても、スマホ、タブレットですが、それ以外にも色々あります。いつの間にか、いろいろ増えてます。

 

リンク クリックでレビュー記事が開きます。画像拡大も可です。
商 品 設置場所 商品の画像
車内照明用LEDライト 影ができる場所へ自由に配置
バッテリーを搭載して、ソーラーで充電もできます。おまけに小さくたためます。(空気を吹き込む風船)
商品の詳細が確認したい方は、ここから楽天へリンクしています。
LEDバーライト① 運転&助手席と2列目の間あたり
LEDバーライト② バックドア&懐中電灯の使用あり
ミニギャレーのポンプ 自作ミニギャレー
扇風機 兼 換気扇 スライドドアなど
その他(カメラ、タブレット等)

 

車内にモバイルバッテリーがあれば便利な理由

仕事で使うカバンの中には、モバイルバッテリーをいつも入れていますが、休日は持ち歩きません。
休日は、ほどんど車で動くので、スマホやタブレットの充電に困ることはないからです。

では、どんな時に便利なのか・・

  • エンジン停車中に充電をしたい時
  • LEDライト等、バッテリーを搭載しているのに、充電が不十分な時
  • 扇風機等、電源の位置を考えずに機器を自由に動かしたい時
    車外にライトや扇風機を持ち出すこともできますね
USB機器が増えてきた車内用に「モバイルバッテリー」があれば、色々、便利に使えます。

車内に置いとくとなると、環境的には過酷なので、PSE認証(安全基準)に対応ものが安心です。
また、遠慮なく使えるか価格の物(安いもの)がいいです。

(注意)
モバイルバッテリーを車内放置は、本来おすすめできる使用方法ではありません。温度の上昇しない場所においてくださいね。

ズバリ この商品がおすすめです。

楽天の期間限定ポイントがあったので、今回は楽天で探すことにしました。
色々調べて、モバイルバッテリーのランキングで1位の商品(2022.5.30)になっている商品に決めました。下のバッテリーです。送料込みで1,080円で購入しました。

画像をクリックすると楽天のページにリンクしています。

よく売れている商品なのに、メーカー名とか型番で検索しても記事がなかったので、下にまとめました。

製品箱の説明欄&取扱説明書を参考に作成

製造元  明誠株式会社 住所 名古屋市西区秩父通1丁目68番
※ただし、箱には 「Made in China」の表記もあります。
型番号  MDEL J32
容 量  12000mAh 大容量(表記では、iPhone8約4回、iPhoneX 約2.5回)
入 力  「MicroB」と「MicroC」が、両方使えます。
出 力  DC5V 2A  2台同時充電可能  2USBポート  残量表示あり
その他  PSE認証済、PL保険加入済 、日本語説明書付き

使用感レビュー

激安価格のモバイルバッテリーですが、箱や商品に品祖な感じはありません。
むしろ、日本語できちんと性能が表記されてて、おまけに日本語説明書が付いてくる点等、十分な印象です。

とても良いと思った点

  • 価格が安い!コスパ最強!
  • 軽量、手触り、質感も良い
  • USBmicroB と typeC、両方で充電できる
  • 残量ランプがついている

残念な点

  • 急速充電に対応していない

 

車内の電源で使用するので急速充電はあまり使わないので「問題なし」と思います。
急速充電が必要な時は、シガーソケットから急速充電対応の充電器(下)でIPADなどを充電しています。

わたしはこれを使っています。激安満足品ですよ。USB3口いけます!

 

急速充電(対応)でなくても、今回の商品レベルの性能があれば、車中の電源として困らない。

まとめ

USBで使える扇風機・換気扇を使っていた時に、これって「モバイルバッテリーがあれば、どこでも配置できる!」と思いました。

車内にモバイルバッテリーがあれば、せまい車内での電源ケーブルの引き回しや、機器の配置の自由度が増して便利です。特に扇風機や照明など

ライトや扇風機等を屋外のテーブルに持ち出して使うことができます。ぜひお試しください。

 

思い出してみると・・

兵庫県のRVパーク&道の駅 矢田川へ行った時、夜、トイレに行こうとした時、USBライトの充電がなくて使えなくて困ったこともありました。
こんな時にはポケットにポータブルバッテリーを入れて充電しながら使うこともできます。

 

今回購入したのは、楽天で売れている商品ということで購入しました。
レビュー評価のとおり、満足の商品でした。何と言っても送料込みの1,080円で、日本の会社の名前の入っています。PSE認証済、PL保険加入済は、安心感ありますね。

車中泊仕様のくるまを便利にしたい方、価格は安いし、おすすめですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックください。励みなります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました