お得なくるま旅・車中泊情報 GO TO Eat(ゴートゥーイート)広島・島根 

くるま旅(車中泊&グルメ)
スポンサーリンク

販売再開&期間延長 2021年12月6日 記事更新

GOTO Eat 広島・島根が販売再開&期間延長されました。新しい記事をご覧ください。

誰でもお得! GOTO Eat 広島・島根 大幅 期間延長 便利なお店の見つけ方
祝 GOTO Eat 広島・島根の期間延長 期間延長が発表されています。わたしも手元に、GOTO島根、GOTO広島の食事券が残っていたので、助かりました。車中泊やドライブをしながら、GOTOの使えるお店を探して食事をしています。 きまま...

GOTOの食事券は、誰(県外の人)でも購入・利用できます

くるま旅、ドライブでの楽しみの1つは食事ですよね。みなさんごご存知のGO TO Eat(ゴートゥーイート)が一部再開されたようです。

わたしの活動エリアである中国地方では、広島・島根が再開しています。知らなかったのですが・・

広島・島根のGOTOの食事券は、誰(県外の人)でも購入できます!
※広島はファミリーマート、島根はローソンで購入ができます。(要申込)

それぞれの県内でしか利用はできませんが、登録店舗はかなり多いと思います。(広島・島根のそれぞれのサイトに一覧表があります)

お店を探しながらの、ドライブ・くるま旅も楽しいですし、「食べログ」等のグルメ系の検索サイトで「食事券」が使えるかどうかの確認もできますから、こちらでの検索も良いかもしれません。

広島版:販売価格8,000円で1万円分の食事券
島根版:販売価格5000円で7,000円分  いずれも2千円のお得です。
お得だし、がんばっておられる飲食業者さんを応援することにもつながりますね。
※地元の方に迷惑を掛けないように感染対策をしてルールを守って食事を楽しみましょう。

 

利用期間が両県とも12月15日(水)になっています。お得なんだけど、どれだけ使えるか?と心配されると思いますが、この食事券は、テイクアウトにも使えます。
最近では、ほとんどのお店でテイクアウトをしていますから、テイクアウトに使うと良いでしょう。お仕事でランチを外食される方もいいですね。

以前のGOTO広島では、ファミマの食事券の用紙?の供給が間に合わないことがあって、色々探してようやく購入ができました。今回はそんなことはないと思いますが早めの申込をおすすめします。

申込みは簡単でした。WEBから申込みをすると、登録したメールアドレスへ、引換票番号や券の引き換え方法が記載してあります。前回のキャンペーンの時にファミリーマートの発券の機械を初めて使いましたが、特に難しさは感じませんでした。

その他、くわしい内容は、それぞれのホームページでご確認下さい。

GO TO Eatキャンペーン 広島

申込期間
第2期:2021年11月2日(火)10:00~
2021年11月12日(金)
 第3期:2021年11月15日(月)10:00~2021年11月24日(水)

利用期間
令和3(2021)年11月4日(木)~令和3(2021)年12月15日(水)

購入方法
Web申込後、コンビニエンスストア「ファミリーマート」Famiポートにて購入、引き換え

 

トップページ
「Go To Eatキャンペーン広島」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出の自粛等の影響により、甚大な影響を受けている飲食業に対し、期間を限定した官民一体型の需要喚起を図るものです。

 

 

GO TO Eatキャンペーン 島根

購入期間 10月1日(金)~11月15日(月)
利用期間 10月1日(金)~12月15日(水)

購入方法 ローチケ事前WEB予約(ローソンチケット)

【公式】Go To Eatキャンペーンしまね
「Go To Eatキャンペーンしまね」の公式サイトです。7,000円分のプレミアム付飲食券を5,000円で購入して、島根県内の飲食店や農林漁業者を応援しよう!食事券の購入方法や利用可能な加盟飲食店一覧はこちら。

ローソンで購入したことはありませんが、次のページを見ると簡単に予約ができそうです。

 

くるま旅を車中泊を楽しむ人は、道の駅を利用する方も多いと思いますが、道の駅のレストランでも使えるお店があります。以下は、GOTO島根のホームページからです。参考にしてください。

以前、車中泊でお世話になった、島根県の湯の川(温泉付き)道の駅も入っていました。

 

加盟飲食店一覧

 

道の駅 湯の川(島根県出雲市)で車中泊 宍道ICと地域№1 絶品ラーメン店すぐ近く
こんにちは、55Hiaceです。50歳代でハイエースデビューしました。くるま旅とハイエースDIY等を楽しんでいます。 今回は、やまなみ街道(尾道・松江線)を走り「湯の川 道の駅」で車中泊(10月初旬)しました。 なんといてもこの道の...

 

よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました